相談支援事業所 陽なた

どんなところ?

相談支援事業所 陽なたは、就労継続支援B型事業所ジョイント・ほっとを利用される方を中心に、障害のある方が福祉サービスを利用しながら地域で自分らしく生活するための計画(サービス等利用計画)を作成します。作成に当たっては、「一人ひとりが人生の主人公である」と考え、本人の思い、希望、夢を大切に、ご家族とも相談しながらお話を伺います。希望や困りごとに応じた支援機関と連携して支援を行います。

福祉サービス利用開始後は、サービス等の利用状況について、一定期間ごとに利用者と面接し、サービス等利用計画が適切であるかどうかなどを確認(モニタリング)します。その結果により、必要に応じてサービス等の見直しを行います。

木漏れ日の中のたんぽぽにとまるてんとう虫

住所・連絡先

〒600-8033 京都市下京区寺町通仏光寺下る恵美須之町534

TEL:075-353-2145
FAX:075-353-2165

利用可能時間 平日9:00~18:00
サービス提供時間 平日9:00~18:00(面談・訪問・電話受付等)

※いずれも土日祝を除く

地図(簡略版)

配置

当事業所では、3名の相談支援専門員のうち、1名は平成 31 年 4 月に、精神科病院等に入院する精神障害者の方や、地域において単身生活等をする精神障害者の方に対して、適切な計画相談支援等を実施するための研修を修了しております。

研修名:「精神障害者の退院後支援に係る研修会」「京都市精神障害者地域移行・地域定着支援事業関係機関研修会」